ステータス画面1 |
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ステータス画面です。 バトラーグラフィックは、サイズが大きかったら、文字よりも下に表示されます。 経験値、HPSP、能力値にそれぞれメーターがついています。 経験値のメーターは、経験値が増えるごとにメーターが左に伸びていき、レベルが上がると、またメーターは0になります。 HPSPのメーターは、最大HPと現在HPの割合をあらわしています。HPSPが50%を切るとメーターは黄色く、25%を切るとメーターは赤くなります。 能力値のメーターは最大値を999としたときの割合をあらわしています。 右の画像をクリックすると拡大表示されます。 |
サンプル画面 |
▼メーターのスキン▼ このスクリプトにはメーターのスキン画像が必要です。↓ この画像を、Graphics/Picturesフォルダにインポートしてください。 (マテリアルベースのインポートで出来ます) ファイル名は必ず「bar.png」にしてください。 透明色などはクリアしておいてください。 上の2本の黒いバーは、メーターの枠です。サイズは102*6と202*6です。 下の緑色、黄色、赤色のバーはメーターの中身です。サイズは100*4です。 一番下の青いバーもメーターの中身です。サイズは200*4です。 この画像は変更を加えることで、メーターの見た目を変えることができます。 |
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▼設置方法▼ ※すでにゲームを作成中の場合、必ずバックアップ をとってから行ってください。 スクリプトエディタのセクションMainの上に新たなセクションを挿入し、Harts_Status_Window1.txt をコピー&ペーストする。 |