ステータス画面

ステータスの画面です

ステータス画面1



ステータス画面1
ステータス画面です。
バトラーグラフィックは、サイズが大きかったら、文字よりも下に表示されます。
経験値、HPSP、能力値にそれぞれメーターがついています。
経験値のメーターは、経験値が増えるごとにメーターが左に伸びていき、レベルが上がると、またメーターは0になります。
HPSPのメーターは、最大HPと現在HPの割合をあらわしています。HPSPが50%を切るとメーターは黄色く、25%を切るとメーターは赤くなります。
能力値のメーターは最大値を999としたときの割合をあらわしています。
右の画像をクリックすると拡大表示されます。
サンプル画面
status1
▼メーターのスキン▼

このスクリプトにはメーターのスキン画像が必要です。↓
bar
この画像を、Graphics/Picturesフォルダにインポートしてください。
(マテリアルベースのインポートで出来ます)
ファイル名は必ずbar.png」にしてください。
透明色などはクリアしておいてください。
上の2本の黒いバーは、メーターの枠です。サイズは102*6と202*6です。
下の緑色、黄色、赤色のバーはメーターの中身です。サイズは100*4です。
一番下の青いバーもメーターの中身です。サイズは200*4です。
この画像は変更を加えることで、メーターの見た目を変えることができます。
▼設置方法▼
※すでにゲームを作成中の場合、必ずバックアップ をとってから行ってください。

スクリプトエディタのセクションMainの上に新たなセクションを挿入し、Harts_Status_Window1.txt をコピー&ペーストする。


back
inserted by FC2 system